2013年11月12日火曜日

クリニックの匂いについて

こんにちは。

今朝は今年一番の冷え込みだそうですね。

最近、風邪をひかれている患者様が多い気がいたします。
皆様、風邪には充分にご注意くださいませ。



患者様からたびたび、クリニック内が良い匂いですね、とのお声ををいただきます。

歯医者さん=消毒液の匂いがする場所、と想像されていませんか?
あの匂いが苦手な方、意外と多いですよね。

私どものクリニックは消毒液の匂いが極力しないように心掛けています。
勿論、消毒は患者様ごとに徹底して行なっております。

クリニック内の良い匂いの素は『マジックボール』というアイテムです。

この『マジックボール』専用液を入れた水を機械で撹拌することで室内を消臭・殺菌・そして
芳香までもしてくれるスグレモノなんです。
受付のテーブルに
廊下のテーブルにも
そして診療室の各部屋に

診療時間中、ずっと空気をキレイにしてくれています。

専用液には沢山の種類がありますので毎日、日替わりで匂いを替えています。

匂いの違いにはお気付きでしたか?


風邪の季節もマジックボールが活躍してくれていますので院内の空気はとても清潔です(^^)
どうぞご安心ください。


ただし、風邪の予防で重要なのは手洗いとうがいです。
そちらも忘れずになさってくださいね!





むつみ橋通り歯科クリニック



0 件のコメント:

コメントを投稿