2013年6月11日火曜日

週末は…

こんにちは。

近頃、やっと梅雨らしい天気になってきましたね。
雨模様は憂鬱ですが、農作物にとっては恵みの雨。
雨空に感謝です。

週末、土曜日の診療を終えてから一泊で新潟県の燕三条に行ってまいりました。

自分が所属させていただいている新潟再生歯学研究会のインプラントセミナーに参加するためです。

こちらの研究会は施設長の榎本紘昭先生をはじめ、全ての講師の先生方が患者様の歯を守るための知識と技術を研究、研鑽しているところです。
また、その知識と技術を学びに来た研修生にも惜しみなく、熱心に指導してくださる場所でもあります。

私は昨年春から9か月間、約100時間の研修に参加し、多くの知識と技術、そして患者様に対するホスピタリティを学ばせていただきました。

今年は研修生ではなく、卒業生の一人として技術や知識の復習と、新しい発見を求めて参加をさせていただいています。


土曜日の夜は米どころとして有名な新潟のお酒を少し多めにいただきました♪
いわゆる『ガソリン』ですね(笑)
ハイオク満タン!気力、体力、ともに充実した週末を過ごすことができました。


こちらで学ばせていただいた知識と技術を実践し、一人でも多くの患者様に喜んでいただけるよう、また更に精進をして頑張ります!




むつみ橋通り歯科クリニック

    研究会会長、倉嶋敏明先生のご講義風景
倉嶋歯科クリニック http://www.kura-dent.com/kurashima_dc/
        美味しい地鶏料理をいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿